ゴミ屋敷解決のプロが話す、片付けお役立ち情報。ゴミの分別方法や片付けの秘訣全て教えます。

渋谷区のゴミ分別について

渋谷区のゴミ分別

※品目は五十音順に並んでいます

品名 分類 出し方・注意点
アイロン 不燃ごみ  
可燃ごみ 必ず布などにしみこませるか、固めてお出しください。並木橋   ・本町リサイクルセンターでは拠点回収を行っています。
(食用) 可燃ごみ 廃食用油のページをご覧ください。
油の容器 不燃ごみ 汚れたびん・カン・ペットボトルは資源になりません。
金属・ガラス製 不燃ごみ 汚れたびん・カン・ペットボトルは資源になりません。
油の容器 可燃ごみ 汚れたびん・カン・ペットボトルは資源になりません。
プラスチック製 可燃ごみ 汚れたびん・カン・ペットボトルは資源になりません。
アルミホイル・アルミ箔 不燃ごみ  
衣装ケース 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
一斗缶 不燃ごみ 中身の入っていないものに限ります。
衣類乾燥機 区では収集しません 家電の出し方のページをご覧ください。
エアコン 区では収集しません 家電の出し方のページをご覧ください。
延長コード 不燃ごみ 長いものは束ねるか裁断して下さい。
エンジンオイル 区では収集しません 製造元や販売店に相談してください。
OA用紙 資源 雑誌と一緒に束ねてお出しください。感熱紙は可燃ごみで出してください。
落ち葉 可燃ごみ 多量の場合は清掃事務所に連絡してください。
オートバイ 区では収集しません 製造元、もしくは専門業者に依頼してください。
おむつ 可燃ごみ 汚物は取り除いてください。
カーペット 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
カーボン紙 可燃ごみ 資源になりません。
貝殻 可燃ごみ  
カイロ 不燃ごみ  
(使い捨て) 不燃ごみ  
不燃ごみ  
カセットボンベ 資源 危険ですので、必ず使い切ってから、びんと缶とは別の袋に入れて出してください。
革製品 可燃ごみ 30センチメートル角以上の物は粗大ごみへ
資源 びんと缶は別々の袋に入れ、スプレー缶・カセットボンベとも分けて出してください。
(飲食料用) 資源 びんと缶は別々の袋に入れ、スプレー缶・カセットボンベとも分けて出してください。
乾燥剤 可燃ごみ  
乾電池 不燃ごみ 充電式・ボタン電池は販売店の回収ボックスに
(アルカリ・マンガン) 不燃ごみ 充電式・ボタン電池は販売店の回収ボックスに
キャップ 可燃ごみ  
(プラスチック製) 可燃ごみ  
牛乳パック 拠点回収または可燃ごみ 区内36か所の施設では拠点回収を行っております。集積所に出す場合は可燃ごみで出してください。
牛乳パック 拠点回収または可燃ごみ 紙パック・発泡スチロールトレイのページをご覧ください。
金庫 区では収集しません。 専門業者に依頼してください。
(耐火金庫) 区では収集しません。 専門業者に依頼してください。
空気清浄機 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
薬のシート 可燃ごみ  
薬のビン 不燃ごみ 資源になりません。
可燃ごみ  
蛍光管 不燃ごみ ケースに入れて出してください。
携帯電話 販売店または不燃ごみ 販売店で回収し、リサイクルしています。集積所に出す場合は不燃ごみで出してください。
化粧品のびん 不燃ごみ 資源になりません。
ゴム製品 可燃ごみ  
ゴルフクラブ・バッグ 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
雑紙類 資源 雑誌と一緒に束ねて出してください。
(包装紙・紙袋・コピー用紙) 資源 雑誌と一緒に束ねて出してください。
CD 可燃ごみ  
(MD、LD、DVD) 可燃ごみ  
辞書・辞典 資源 雑誌と一緒に束ねて出してください。
写真 可燃ごみ 資源になりません。
消火器 区では収集しません。 専門業者に依頼してください。
除湿剤 可燃ごみ  
食器 不燃ごみ  
陶磁器製・ガラス製 不燃ごみ  
食器 可燃ごみ  
プラスチック製 可燃ごみ  
スーツケース 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
スキー靴 可燃ごみ 30センチメートル角以上のものは粗大ごみで出してください。
ストッキング 可燃ごみ  
区では収集しません。 販売元、もしくは清掃事務所に相談してください。
スプレー缶 資源 必ず使い切ってから、びんと缶とは別の袋に入れて出してください。
生理用品 可燃ごみ  
石油 区では収集しません。 製造元、もしくは専門業者に依頼してください。
洗濯機 区では収集しません 家電の出し方のページをご覧ください。
体温計 可燃ごみ  
(プラ製で水銀未使用のもの) 可燃ごみ  
タイヤ 区では収集しません。 製造元、もしくは専門業者に依頼してください。
脱臭剤 可燃ごみ  
段ボール 資源  
ちらし 資源 新聞と一緒に束ねて出してください。
(新聞折込) 資源 新聞と一緒に束ねて出してください。
区では収集しません。 販売元、もしくは清掃事務所に相談してください。
テレビ 区では収集しません。 家電の出し方のページをご覧ください。
電気毛布 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
電球 不燃ごみ ケースに入れて出してください。
電池 不燃ごみ  
(マンガン・アルカリ) 不燃ごみ  
電池 区では収集しません。 販売店の回収ボックスに
(充電式・ボタン電池) 区では収集しません。 販売店の回収ボックスに
電話機 不燃ごみ 30センチメートル角以上のものは粗大ごみで出してください。
トースター 不燃ごみ 30センチメートル角以上のものは粗大ごみで出してください。
灯油 区では収集しません 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
塗料 区では収集しません。 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
ナイフ類 不燃ごみ 新聞紙などに包んで「キケン」などの表示をしてください。
長靴 可燃ごみ  
納豆の容器 可燃ごみ  
ぬいぐるみ 可燃ごみ 30センチメートル角以上のものは粗大ごみで出してください。
粘土 可燃ごみ  
ノンカーボン紙 可燃ごみ 資源になりません。
バイク 区では収集しません。 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
パソコン 区では収集しません。 パソコンのページをご覧ください。
バッテリー 区では収集しません。 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
発泡スチロール 可燃ごみ  
刃物 不燃ごみ 新聞紙などに包んで「キケン」などの表示をしてください。
ハンガー 可燃ごみ  
木製・プラスチック製 可燃ごみ  
ハンガー 不燃ごみ  
金属製 不燃ごみ  
ピアノ 区では収集しません。 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
ビデオテープ 可燃ごみ  
(カセットテープ) 可燃ごみ  
ビニール製品 可燃ごみ  
びん 不燃ごみ 資源になりません。
食器・コップなど 不燃ごみ 資源になりません。
びん 資源 びんと缶は別の袋に入れ、スプレー缶・カセットボンベとも分けて出してください。
酒類のびん 資源 びんと缶は別の袋に入れ、スプレー缶・カセットボンベとも分けて出してください。
びん 資源 びんと缶は別の袋に入れ、スプレー缶・カセットボンベとも分けて出してください。
飲食品などのびん 資源 びんと缶は別の袋に入れ、スプレー缶・カセットボンベとも分けて出してください。
びん 不燃ごみ 資源になりません。
割れたびん 不燃ごみ 資源になりません。
封筒 資源 雑誌と一緒に束ねて出してください。
紙製 資源 雑誌と一緒に束ねて出してください。
封筒 可燃ごみ 資源になりません。
窓付き 可燃ごみ 資源になりません。
布団 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
ブロック 清掃事務所に相談してください。  
フロッピーディスク 可燃ごみ  
ペットのふん 区では収集しません。 トイレに流してください。
ペットボトル 資源 中をすすいでつぶしてから出してください。
ペットボトルのキャップ・ラベル 可燃ごみ  
包装紙 資源 雑誌と一緒に束ねて出してください。
包丁 不燃ごみ ケース・新聞紙などに包んで「キケン」の表示を
ポット 不燃ごみ 30センチメートル角以上のものは粗大ごみで出してください。
保冷剤 可燃ごみ  
資源 雑誌と一緒に束ねてお出してください。
マヨネーズの容器 可燃ごみ  
毛布 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
物干し竿 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
薬品 区では収集しません 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
(工業用) 区では収集しません 販売元、もしくは専門業者に依頼してください。
ライター 不燃ごみ 必ず使い切ってから出してください。
ラップ類 可燃ごみ  
旅行かばん 粗大ごみ 粗大ごみのページをご覧ください。
冷蔵庫 区では収集しません。 家電の出し方のページをご覧ください。
レトルト食品のパック 可燃ごみ  

  日本撤去のお部屋片付け隊ではご家庭内の不用品、粗大ゴミをお引き受けしております。
(分別、リサイクルは当社で行います)お気軽にご相談ください。
9:00~20:00    0120-538-104

検索はこちら
Copyright © 完全ゴミ屋敷脱出マニュアル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.