ゴミ屋敷解決のプロが話す、片付けお役立ち情報。ゴミの分別方法や片付けの秘訣全て教えます。
お役立ちコンテンツ
  • HOME »
  • お役立ちコンテンツ »
  • 幸運をつかむ幸せ風水片付け

幸運をつかむ幸せ風水片付け

ベーシック片付け風水(5)トイレ

不浄(陰)の代表格 ものを食べる場所を片付けたら、次はそれを出す場所を片付けましょう。 トイレは家の中でも特に悪い気がたまりやすい場所になります、陰陽説でいうところの「陰」の代表格です。そうでなくとも悪臭・湿気のたまりや …

ベーシック片付け風水(4)キッチン

気の乱れやすい場所 どんなにきれい好きな人でも一度は経験があるはずです。一日、たったの一日洗い物をサボっただけで、キッチンシンクに小バエが出てきて背筋を冷たくした事が・・・。 そうでなくともキッチン回りは、ちょっと掃除を …

ベーシック片付け風水(3)寝室

いい気の充電所 寝室はいい気の充電所になります。一日の疲れを睡眠により癒しつつ、明日のお仕事や学業に向けて元気をチャージする大事な場所です。布団やベッドの周りをいい気で満たせば、翌日の朝はすっきり起きられ最高のスタートを …

ベーシック片付け風水(2)リビング

気兼ねなくリラックスできる空間 仕事や学業などで疲れた家族が家に帰って最初に一息つける場所がリビングです。帰ってきた家族と顔を合わせて今日も一日無事に過ごせた事を皆で喜べる部屋でもありますし、訪ねてきたお客様とゆっくり談 …

ベーシック片付け風水(1)玄関

人の入口は気の入口 家や部屋の風水を語るにおいて基本中の基本が玄関になります。本なら表紙、レコードやCDならジャケットにあたる第一印象を最も気にしなければいけない部分です。 自宅に訪問してきたお客様が一番最初に見る場所と …

片付け風水基本編(3)気が流れるように片付ける

汚い部屋は悪運の元 例えばきれいに使っているリビングを想像してみてください。ぽかぽか陽気で暖かい光の射す清潔なリビング、真白いテーブルクロスにワンポイントの花瓶、ソファ周りも広く使えるゆったり空間・・・。まるで身の回りに …

片付け風水基本編(2)陰陽五行の基本を押さえる

陰陽五行説とは? 風水学のベースになる考え方を「陰陽五行説」と言います。はるか2000年以上昔に中国で考案された「陰陽説」「五行説」を合わせた学問です。 陰陽説とは、「全ての事象には「陰」と「陽」の2つの側面を持ち合わせ …

片付け風水基本編(1)片付け風水とは?

住居と運気 お部屋の片付けと運気の動きに密接な関係があるのを、皆さんはご存知ですか? お仕事・学業がうまくいかない、人間関係がギクシャクしている、特に思い当たる理由がないのに体調がおかしい・・・。このようなご自身にとって …

幸運をつかむしあわせ片付け風水100

物を捨てられない人は心が優しい人です。 物に宿った思い出にこだわっていると捨てられなくなってしまいます。 住まいの汚れは運気を汚しています。 家に風を通すと運気上昇 換気と部屋に風を入れるのは違います 部屋が汚れた人は人 …

Copyright © 完全ゴミ屋敷脱出マニュアル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.