ゴミ屋敷解決のプロが話す、片付けお役立ち情報。ゴミの分別方法や片付けの秘訣全て教えます。

警告!不用品回収の軽トラック業者は使わないでください

すぐそこを走る軽トラ業者の甘い罠

ここまで色々不用な物を回収・リサイクルできるお店や業者さんなどをご提案させていただきましたが、個別に対応しなければならない事を考えると、なかなか億劫なものになるかと思います。

そんな時に家の前をゆっくり走っている廃品回収の軽トラック、アナウンスを聞けば「ご家庭の不用なものを無料で回収いたします」なんて言っています。無料だったら持って行ってもらおうかしら・・・とお考えのそこのあなた、その不用品を持ち上げるのはこの記事を読んでからでも遅くありませんよ。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/sn-20071220.html

トラブルの絶えない実情

軽トラックで回っている廃品回収の業者ですが、こちらに業務を依頼した方とのトラブルが非常に多くなっています。上記サイトの記事は2007年のものですが、これを書いている現時点(2014年)でもトラブルは絶えません。よく聞かれる話ですと、

・無料とアナウンスされていたのに、実際に持っていく段になって「これは処分代がかかるから○千円」と言われた

・それならば持って行かなくていいというと、「車を停めて対応してるのに断るのか」と凄まれる

・「処分は無料だけど車代で料金がかかる」と請求される

などなど、苦情が枚挙にいとま有りません。

ほとんどが自治体の許可などを受けて動いている業者ではないので、どこの誰か分からない業者に荷物を預ける事になります。ひどいところでは不法投棄して姿をくらます業者もあると聞きます、万一身元をたどられれば排出者責任を問われることにもなりかねません。不要品とはいえこれではとても大事な荷物を任せることはできませんね。

片付けとは手間のかかるもの

不用なものを片付けるのは、必要なものを買うよりもはるかにエネルギーが必要になります。大変なことではありますが、片付けには近道はなく、結局地道に手続きを踏み所定の方法で処分するのが一番安上がりで確実なのです。

警告します、不用品回収の軽トラック業者は決して使わないでください!

※大量の引越ごみやゴミ屋敷の不用品などをまとめて片付けたい方、
事業系ゴミの処分にお困りの方は弊社までご相談くださいませ。
日本撤去株式会社 お部屋片付け隊
お客様ご相談センター 0120-538-104
(年中無休 09:00~20:00)
http://kataduke.net/

検索はこちら
Copyright © 完全ゴミ屋敷脱出マニュアル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.