ゴミ屋敷解決のプロが話す、片付けお役立ち情報。ゴミの分別方法や片付けの秘訣全て教えます。

不用品回収処分・リサイクル連絡先一覧

  • HOME »
  • 不用品回収処分・リサイクル連絡先一覧

大物家具などの粗大ごみは、そのままの形で出すと申込後有料(事前にお店でシールを購入)の処分になりますし、その大きさから1人で外に出す事は難しいです。誰かにお手伝いに来てもらってもいいですが、基本的には粗大ごみ引き上げの日時に合わせて表に出すものですので、それに合わせて来てもらうのもなかなか難しいかと思います。

お引越しをされるような状況だと冷蔵庫や洗濯機の処分にも気を配らなければなりません。通常行政(市区町村)ではリサイクル家電の処分などは受け付けておらず、ものによって問い合わせ先・連絡先をひとつひとつ調べて問い合わせるようになってしまいます。これでは肝心の引越し荷物をまとめるのにも一苦労で、どんどん時間だけが過ぎていってしまいます。

ここでは不用品を処分されるにあたり、どういった機関やお店に問い合わせればいいか、またご自身で片付けられるものは出来るだけ自分で処分できるような方法を解説・ご提案させていただきます。

※大量の引越ごみやゴミ屋敷の不用品などをまとめて片付けたい方、
事業系ゴミの処分にお困りの方は弊社までご相談くださいませ。
日本撤去株式会社 お部屋片付け隊
お客様ご相談センター
0120-538-104(年中無休 09:00~20:00)
http://kataduke.net/

検索はこちら
Copyright © 完全ゴミ屋敷脱出マニュアル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.