粗大ごみの捨て方 テレビ編

ちょっと前までテレビって一家に一台大きな買い物で、一度買えば10年大事に使う大事な家庭の必需品でした。
しかし最近は地デジ化や4K化など、どんどん放送技術が進化して4年もたてばもう古くなってしまっています。
あなたはの家には何台テレビがありますか?
携帯電話やタブレットなどどこからでもテレビが見れるようになって、一家に一台から一人一台の時代になり、家族でも個々に自分のテレビを見るようになり。
今や家族団らんで大型テレビを見る時代ではなくなってきました。
そのため大型テレビが要らなくなることが多くなりました。

日本国内ではテレビは製造者によるリサイクルが義務図けられています。
ですので、自治体では回収をしておりません、買ったお店に相談されるのが最適です。

ご自身で輸送可能の場合は
リサイクル料金は品目やメーカによってまちまちですので製造メーカーと型番をお調べの上
郵便局で販売しているリサイクル券を購入し添付の上もよりのリサイクル家電集積場にお持込ください。

また、ご自身では運び出せない場合はリサイクル業者、不用品回収業者をご利用ください。
弊社ではいつでもご家庭の不用品の回収を行っております。
お電話一本いただければいつでも回収にお伺いいたします。

不用品回収はお部屋片付け隊 コールセンター
0120-538-104 9:00~20:00