物を捨てられない人は心が優しい人です。

物に宿った思い出にこだわっていると捨てられなくなってしまいます。

住まいの汚れは運気を汚しています。

家に風を通すと運気上昇

換気と部屋に風を入れるのは違います

部屋が汚れた人は人にだらしないイメージを与えます。

部屋を掃除すると恋人ができる。

風水では水回りは金運。水回りを掃除するだけで金運上昇

無理して一気に掃除するとリバウンドします。

玄関周りを掃除すると出世運が上がります。

写真には魂が宿ります。昔の恋人の写真を捨てる事で恋人が出来ます。

お金持ちになりたいならトイレ周りの掃除をしましょう。

物を溜め込むと悪い運気も溜めこみます。

引っ越してきたばかりの部屋ではまずお香を炊いて部屋の空気を浄化する。

盛り塩は悪い運気を吸収するのでこまめに交換する。

郵便物を溜め込むと新たな出会いを遠ざける。

季節を無視したインテリアは時運を逃す。

古い調味料はキッチンの運気を汚す。

パソコンや携帯電話の中身も整理すると運気の流れを良くする。

古いタオルは美容運を低下させる。

食器やグラスが汚れていると家族全体の運気低下

古い靴は運気を逃す。

古い靴はそこを拭いてから捨てると運気上昇

玄関にゴミを置くと運気の流れを止めてしまう

雑巾はきれいな物を使いましょう。汚い雑巾で掃除をしても運気浄化にならない。

部屋の角には悪い運気が溜まるのでこまめな掃除を。

別途の下の埃は運気低下の原因

窓やガラスは運気を上へ上昇させる力があるので上から下へ拭いて運気のバランスを取る

冷蔵庫にマグネットを貼ると運気を下げるので何も貼らない。

割れた鏡を使うと美容運が落ちる。

鏡は拭いてから捨てると吉

下駄箱に靴以外の物を置くと靴の不浄な運気が移ってしまう。

下駄箱に人形を並べると玄関の運気を吸い取られる。

表札を出さないでいると良い運気が通り過ぎてしまう。

盛り塩を放置したままだと悪い運気が溜まってしまう。

便器のふたを閉めないと悪い運気が流れ出てくる。

冷蔵庫に予定を貼るとその予定がうまくいかなくなる。

欠けた食器を使っていると人間関係にひびが入る

午前中に窓を開けて良い運気を取り込む。

「ただいま」を言わないと良い気が発生しない、誰もいなくても「ただいま」と言う。